« リッチなチキンカレー | トップページ | 文化屋カレー店 (〓) »

2007年1月23日 (火)

カレー鍋

(1/23・晴れ) 今日は、ぽかぽか春っぽい天気でしたが、最近TVでちょいちょいやってる「カレー鍋」というものに挑戦してみました。

TVでは和風だしでカレーと鍋の融合的な作り方をしてたけど、それじゃ自分が作ってる簡単和風カレーの延長になっちゃうので、昨日作った鶏がらスープを使った、水炊きとカレーの融合とも言えるカレー鍋を作成。(それじゃスープカレーばい!ってご意見もあるでしょうが、インドカレーの技法と日本風カレーの技法を合わせた、完全オリジナルカレーベースで調理!)

123_1 ←で、出来上がりはこんな感じ。

いやいやいや・・・バリバリウマイじゃないですかカレー鍋!!(マジ、ちかっぱウマイ!)

カレー味が嫌いな日本人なんて皆無ですし、スパイスの力が強いので、ぶっちゃけどんな食材にも合うのは当たり前!(唐揚げにカレー粉入れるくらいですし)

これは全国のスープカレー店の明日の形なのかも知れんとです・・・

ま、ブームになったら「カレー鍋の素」が大々的に売り出され、ラーメン鍋と同じ道を歩みそうですけどね。

|

« リッチなチキンカレー | トップページ | 文化屋カレー店 (〓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13631492

この記事へのトラックバック一覧です: カレー鍋:

» キまくりカレー鍋 [HENO HENO]
○あたしの食べ歩きと... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 21時58分

« リッチなチキンカレー | トップページ | 文化屋カレー店 (〓) »