« 今日も野菜の巻 | トップページ | カレー納めの巻 »

2006年12月27日 (水)

ネタ切れぎみの巻

(12/27・雨のち晴れ) 福岡&近県のカレー屋さんをご紹介している“カレー解析”のコーナーが、最近いよいよネタ切れぎみだったりします。

まだご紹介していないお店があるにはあるんだけど、最近行ってなくて記事にできない(営業時間や定休日の関係で行けない)お店ばかり・・・

どこか未出のイイお店をご存知の方は、是非教えて下さ~い!

そんな今日は、何だか無性に骨付き肉が食べたくなって、手羽元で使ってみました。

骨付きのチキンは美味しいけど、生かすも殺すも調理次第!

1227 スパイスのバランス・量・味付け・等々・・作り方なんて∞ですが、まるで天竺を目指すかのように、長い長い居研究の旅を続けております(三蔵法師もインドでカレー食べたのかな?)。

関係ないですが、最近あった西遊記って三蔵法師が女だからという理由で中国で問題になってるらしいじゃないですか!(逆に日本人では夏目雅子さんのイメージが強すぎて、たとえタッキーが三蔵法師でもイメージが違うってクレームがくるんだろうな~・・・)

でも自分が気になったのはそこんトコじゃなくて、“おひょいさん”がやってた“お馬ちゃん”役が無くなってたトコです!(あれが良かったのに)

一体何の話だか分からなくなりつつ、今日はここまで・・・

つづく

|

« 今日も野菜の巻 | トップページ | カレー納めの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13223704

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ切れぎみの巻:

« 今日も野菜の巻 | トップページ | カレー納めの巻 »