« 怖い位の勢いの巻 | トップページ | あっさりキーマカレーの巻 »

2006年12月 4日 (月)

辛さの巻

(12/3・曇りのち晴れ) 随分寒くなってきたせいか、今日は辛~いカレーが食べたくなったので、思いきってかなり辛いヤツにしてみました。

124 辛いと言っても、チリパウダーをただドバドバ入れてるんじゃなくて、スパイスのトータル的な辛さ+青唐辛子等をバランスよく効かせた、元々その料理が持っている辛さですので、後入れの○○倍カレーなんかとは違いますよ!

インドでは辛いカレーが当たり前だとか、実際はそんなに辛くないとか、人それぞれ好き勝手言ってますが、「辛い料理もあれば、そうでない料理もある」(地域差や個人差がかなりある)ってのが正解でしょう。(辛いのが苦手な本場の人、何人も知ってるし・・)

もちろん、自分も辛いのが好きな方なので、激辛食べてる人の気持ちが分からんでもないですが、得意だからと激辛ばかり食べてると、胃が荒れたり、味覚が鈍っちゃうので要注意!(味覚も胃も、なかなか治らないみたいですよ)

つづく

|

« 怖い位の勢いの巻 | トップページ | あっさりキーマカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12932487

この記事へのトラックバック一覧です: 辛さの巻:

« 怖い位の勢いの巻 | トップページ | あっさりキーマカレーの巻 »