« カフェテラスなかむら (Θ) | トップページ | 少しトロミのあるカレーの巻 »

2006年12月10日 (日)

印度式カリーの巻(0:15~TVでありますばい!)

(12/17・晴れ) 今日は、0:15~「インドカリー100年の夢 ボースと頭山満」という番組がTVで放送されるということで、日々リスペクトしまくっとる自分としては、“カレー解析”も“本日のカレー”も「新宿 中村屋」に関するものに統一させてもらっとります。

とは言いつつも、日々忘れつつある「新宿 中村屋」のカレーの味・・・

今日は1日中村屋DAYだ!と、今日の“カレー解析”に書いていたお店に、「福岡でも同じものか食べれるかも知れん!」と勝手に期待して行った自分・・・

しかしメニューにあったのは、日本人に合うようアレンジされたオリジナルのカレー!! これはこれで美味しかったんだけど、食べたかったのは「インドカリー」や「コールマンカリー」・・・   これはいつもの如く、記憶を頼りに作るしかない!っと気合一発作ってみました。

1217 家にあった材料で作ったので、ジャガイモなんかは入れなかったけど、あのスパイスをフンパツしている感じはしっかりと記憶しているので、似た感じにはできてるハズ(見た目も)。

しか~し!食材の差は月とすっぽん↓、やっぱ本物が食べたいな~(T〓T)

TV見たらもっと食べたくなるに違いない・・・・

つづく

|

« カフェテラスなかむら (Θ) | トップページ | 少しトロミのあるカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/13014707

この記事へのトラックバック一覧です: 印度式カリーの巻(0:15~TVでありますばい!):

« カフェテラスなかむら (Θ) | トップページ | 少しトロミのあるカレーの巻 »