« 濃厚の巻 | トップページ | ドゥ二ヤ (〇) »

2006年11月14日 (火)

豚肉セミドライカレーの巻

(11/14 ・雨のち晴れ) 今日は、セミドライタイプの豚肉カレーと簡易サモサです

1114 前回の記事で毎日はキツイと書いておきながら、三日後の今回も濃厚なカレーになっちゃいましたが、こういうタイプのカレーは、少しの量でご飯がどんどんいけちゃいますので、写真の様にちょっとでOK!

もちろん、水分を少なくしただけの、単に濃度が濃いだけのカレーではなので、気になる方はインド料理店で「○○マサラ」とか親切に(セミドライタイプ)って書いてあるメニューを注文して、濃厚な感じを是非実感して欲しいです(ナンよりご飯の方が合うと思いますよ!)

1114_2 今日はもう一品! カレーコロッケの中身をパイ生地で包んでいる様な、インドの「サモサ」の簡易版です

普通は小麦粉を使った生地で包むんですが、面倒くさい&モサモサ感があまり好きではないので、パリッとおいしい市販の春巻きの皮を使用しました。(春巻き用だとカットが必要だったりするので、餃子・シュウマイ用の皮で小さめに作る方が楽かも知れません・・)

トマトやミントのチャトニ(チャツネ)をたれにして食べるのが一般的ですが、ケチャップで食べても十分おいしいですよ! 

でも、自分で作っといて変な話ですが、揚げ物に関しては(個人的には)日本のものの方が美味しい気がします・・・、ぶっちゃけ「サモサ」に関しても「カレーコロッケ」の方が絶対ウマイと思ってますし・・・(インド人も「カレーコロッケ」と「カレーパン」にはビックリなんじゃないかな?)

つづく

|

« 濃厚の巻 | トップページ | ドゥ二ヤ (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12691223

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉セミドライカレーの巻:

« 濃厚の巻 | トップページ | ドゥ二ヤ (〇) »