« こだわりのチキンカレーの巻 | トップページ | 丁寧に作ったチキンカレーの巻 »

2006年11月 6日 (月)

カレー炒飯の巻

(11/6・晴れのち雨) 今日は、スパイスを効かせたカレー炒飯です

116 もちろん普通の炒飯にカレー粉を入れただけではないですよ!

一からグレービーソースを作って、それを炒飯にしたものなので、どちらかと言うとドライカレー(ご飯も炒めるタイプ)っぽい感じです

116_2 炒飯だけじゃ何だか寂しいので、途中から昨日の残り物のカレーぶっかけちゃいましたが、似た系統のスパイスや具材同士なんで、これもいいマッチングでした!

余談っすが、インド料理店では、ナン+(ビリヤニとあるが実際は)カレー炒飯系のご飯がセットになっている場合が結構ありますが、あれは単体で食べるものなのか?カレーと一緒に食べるものなのか?迷っちゃいますよね・・・

チキンが具として入っていたりするので、チキンカレーなんかだと合うんですが、シーフード系のカレーを頼んだ時なんかはマッチングが微妙ですし、やっぱりあれは単体で食べ、カレーはナンで食べるのが正解なんでしょうかね~?(ご飯派にはチト辛い・・)

つづく

|

« こだわりのチキンカレーの巻 | トップページ | 丁寧に作ったチキンカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12582065

この記事へのトラックバック一覧です: カレー炒飯の巻:

« こだわりのチキンカレーの巻 | トップページ | 丁寧に作ったチキンカレーの巻 »