« ドゥ二ヤ (〇) | トップページ | 「カレーつけ蕎麦」簡単レシピの巻 »

2006年11月18日 (土)

カレー暴君の巻

(11/18・曇りりのち雨) 今日は、まず疑問から・・・

マニアックなのに、多くの方に見て頂いて嬉しい限りなのですが、一方的に「カレー暴君」的発言を繰り返しているこのブログは、ち~とはお役にたっとるんでしょうかね~?

コメント皆無なのは、マニアックすぎたり、作者の正体が怪しい感じなんで、自分でも納得なんですが・・・

1118_1 ちなみに、今日のカレーはこんな感じです

ダヒ(ヨーグルト)やナッツをほんのり効かせた、ジャンルで言うなら北インド的なカレーなんですけど、クリームなんかは使っていないので、さらっとしています

インド北部はムガール帝国の中心地だったので、もちろん家庭料理でもフライドオニオンやナッツが入ったこってり系のカレーが多いみたいですが、日本と違って生活レベルの差が激しいですから、きっと家庭によって全然違うんでしょうね~・・・  

つづく

|

« ドゥ二ヤ (〇) | トップページ | 「カレーつけ蕎麦」簡単レシピの巻 »

コメント

コメントがないのは、どく
日々紹介される様々なカレー&
それをアップし続けるまらじさんの圧倒的存在感に
読者が萎縮しているのでは?(笑)

美味しそうなカレーの数々、
楽しく拝読いたしております。
根っからの麺馬鹿ゆえ、
自作カレーと言ったらカレーつけ蕎麦ぐらいです。
お湯で白葱を煮て、インスタントの和風つゆを加え、
カレーペイストを溶かし入れたら出来上がり。
冷たい蕎麦&温かいカレーつゆの取り合わせが
なんとも旨いのです。

もしよろしければ、
カレー王・まらじ風カレーつけ蕎麦調理法など
ご伝授くださいませ。

投稿: への | 2006年11月19日 (日) 07時24分

コメントありがとうございます。
「への」さんには、いつもホントに感謝しております。
自分も麺類は大好きで、中でも「井手ちゃんぽん」各店(それぞれ微妙に味や内容が違いますよね)にはよく行くんですよ^о^
麺の鉄人「への」さんのお口に合う“カレーつけ蕎麦”の調理法をご提供できるか分かりませんが、誰にも簡単でお金の掛からないレシピを、近日中にご紹介させて頂こうと思いま~す。

追伸:鉄人「への」さんのブログへは、“ありがたやLINK”から入れますので、皆さん是非ご覧下さい。

投稿: 「まらじ」です | 2006年11月19日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12723211

この記事へのトラックバック一覧です: カレー暴君の巻:

« ドゥ二ヤ (〇) | トップページ | 「カレーつけ蕎麦」簡単レシピの巻 »