« 旨味の巻 | トップページ | ☆SUJATAの南インド料理編 »

2006年11月27日 (月)

鴨カレーの巻

(11/27・雨のち曇り) 今日は、お店ではやってなさそうな、鴨肉を使ったカレーです。

1127 これがウマイんですよ!

カレーに鴨って言ったら、鴨南蛮カレー蕎麦のイメージしかないですけど、インドっぽいのも絶対オススメ。

マニアックな説明ですが、臭みのないマトンみたいな、肉の旨味あふれる食材ですので、カシミール地方のカレーをイメージして作るとイイ感じになります。

と言っても、コレ見て「オッ!カシミール風鴨カレー作ってみよ」なんて人はいないでしょうから、試しに普通のカレーの牛肉の代わりに試してみてもいいかも。(具沢山カレー鴨南蛮っぽくなりますが・・・)

つづく

|

« 旨味の巻 | トップページ | ☆SUJATAの南インド料理編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12851448

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨カレーの巻:

« 旨味の巻 | トップページ | ☆SUJATAの南インド料理編 »