« 豚もも肉のカレーの巻 | トップページ | 卵の巻 »

2006年10月29日 (日)

残りのZEPPINカレーの巻

(10/29・晴れ) 今日は、先日の「ZEPPIN」の残り半分を使ったカレーです。

1029 実力は先日試した通り! 今回はこのルーにさらにアレンジを加え、ハイレベルな欧風カレーに挑戦してみました。(前回の記事「ZEPPIN(カレー絶品)インプレッションの巻」へはココからどうぞ!)

前回書いていた様に、高次元でバランスがとってあるので、ヘタにいじると不味くなる可能性大!

オリジナルの香りを邪魔する事がないスパイスを使用して香り+スパイシーさを強化&隠し味程度の味の調整で、より専門店っぽい感じにアレンジ・・

やっぱりこのルーうまいっす! 

しかし、欧風カレーってお母さんのカレーとはまた違う次元のカレーですので、決して万人向けのマストアイテムにはなりえない味とも言えます。(「H社のレトルト」で例えると分かりやすく、「ククレカレー」と「カレーマルシェ」のポジションの差みたいな感じです)

小さい頃から家でも外でもカレーばっかり食べてた自分は、欧風カレーにもインドカレーにも馴染み深いものがありますが、普通はカレーと言えば、家のカレーか給食のカレーだと思いますんで、このルーはちょっとマニア向けですよね・・・

でも4回に1回位はこういうカレーもいいんじゃないかな~・・・?   

つづく

|

« 豚もも肉のカレーの巻 | トップページ | 卵の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12475062

この記事へのトラックバック一覧です: 残りのZEPPINカレーの巻:

« 豚もも肉のカレーの巻 | トップページ | 卵の巻 »