« つゆだくカレーの巻 | トップページ | 「美味しんぼ24巻」の巻 »

2006年10月 8日 (日)

いーとん (☆)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その34)

小倉北区の「いーとん」、かわいい感じのカレー専門店です

ココは、ほとんどの情報源にオムレツ系のカレーがオススメしてあるので、洋食屋さんっぽいお店かと思いきや、和風だしによってアレンジされた個性的な欧風カレーってな感じで、他のお店で例えるなら“「辛樹」をさらに洋風にした感じ”ってトコでしょうか・・・

もちろん一番人気らしい“えびとあさりのクリームオムレツカレー”を筆頭に、店内では“チーズオムレツカレー”なんかのオムレツ系メニューを食べている方がほとんど・・・

しかし、個人的にはスペシャルビーフカレーがオススメ! スプーンで簡単にほぐれる程やわらかなビーフと、ちょっと甘めのカレーソースの絶妙な感じがたまらんです!

インド風のスパイシーチキンカレーなんかもありますが、ちょっと薄めの味付けですので、オムレツ・ビーフ系の味が強いベースのものとは一緒に食べない方がいいかも・・・

はるばる福岡市から行かれるなら、ビーフやチキンにはハーフサイズもありますので、気合を入れてオムレツ系と両方食べるのがオススメです! マジうまいですから!

ホントに予想を裏切るというか、食べた瞬間「やられた~・・そうきましたか!」って思いましたもん! 

久々の大ヒットです!

ё 北九州市小倉北区木町1丁目5-12

 093-591-3656

|

« つゆだくカレーの巻 | トップページ | 「美味しんぼ24巻」の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12198718

この記事へのトラックバック一覧です: いーとん (☆):

« つゆだくカレーの巻 | トップページ | 「美味しんぼ24巻」の巻 »