« 唐辛子チャレンジの巻 | トップページ | いーとん (☆) »

2006年10月 6日 (金)

つゆだくカレーの巻

(10/6・強風) 今日は、つゆだくって言うか汁状のカレーです

106 残り物で作ったので、特に何も考えずにいろいろ入れてみました

味のバランスさえとれれば、カレーに合わないものってそんなにないから、ごちゃごちゃ入れても大抵おいしくできるはず・・・

しかし家庭のカレーって言えば、未だにジャガイモ・ニンジン・玉ネギ+肉ってな感じですけど、この中身って第一次大戦頃に日本軍が肉じゃがと同じ材料で作ってたカレーが広まったものらしいから結構な歴史が・・・

きっと100年先もカレールーの箱の裏のレシピは変わっていないでしょうが、試しにいろいろ入れてみても面白いですよ!    

つづーくー

   

|

« 唐辛子チャレンジの巻 | トップページ | いーとん (☆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12176019

この記事へのトラックバック一覧です: つゆだくカレーの巻:

« 唐辛子チャレンジの巻 | トップページ | いーとん (☆) »