« ビスヌ (〇) | トップページ | 2段熟カレーインプレッションの巻 »

2006年10月15日 (日)

レストランタイプの巻

(10/15・晴れ) 1015 今回作ったのは、ムスリム・スタイルのレストラン風チキンカレー!〔だ~け~ど~も~た~れ~な~い~~※旧ドラえもん風(注)〕

よく言ってる“胃がもたれる”という症状は、油の酸化が関係しています(クリームやナッツが重いってのもありますが)

アーユルヴェーダの国・インドでは、基本的にはその日に作ったものはその日に食べ、前の日の残り物は食べないという考えがあります

“新宿・中村屋”さんでは、伝承時通りの「浄・不浄」の教えを守り、完成~2時間以内に提供しているらしいですし、健康の事やスパイスの香り&効能を考えると、味や経済性も大事かも知れないですけど、古来からの先人の教えは伊達じゃないと思います

ま、もたれなくてもカロリーを考えると毎日は食べれないんですけどね・・・(自分もブログには載せてませんが、毎日カレーを食べていると言っても、ほぼ野菜中心のあっさりカレーですし)     

つづく

 

|

« ビスヌ (〇) | トップページ | 2段熟カレーインプレッションの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12296336

この記事へのトラックバック一覧です: レストランタイプの巻:

« ビスヌ (〇) | トップページ | 2段熟カレーインプレッションの巻 »