« ドライキーマとナンの巻 | トップページ | つゆだくカレーの巻 »

2006年10月 4日 (水)

唐辛子チャレンジの巻

(10/4・晴れ) 今日は、ガーデニング?についてです

以前から、月桂樹なんかを栽培してきたんですが、今回夏にしか育たないらしい唐辛子を秋~冬にかけてチャレンジ!

青唐辛子は結構高いので栽培するのが一番ですが、屋外では9月に終わってしまいますので、虫と戦いながら屋内で栽培してみる事に・・・

104_3 ←これはいっぱい芽が出たうちの1つ(めっちゃカワイイ!)

時期ハズレですが、とりあえず種を蒔いてみたところ、ほぼ100%の割合で発芽! 通常だとほっといても育ちますので、これはイケルかも!(唐辛子君の成長は今後も時々レポートします)

104 ちなみに本日のカレーは、ネパール!って感じのタルカリです

ご飯としゃばしゃばやって食べるとウマいんですよ!   

つづく

|

« ドライキーマとナンの巻 | トップページ | つゆだくカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12149927

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子チャレンジの巻:

« ドライキーマとナンの巻 | トップページ | つゆだくカレーの巻 »