« キーマシュリンプカレーの巻 | トップページ | インド風ポークカレーの巻 »

2006年9月 1日 (金)

こくまろSpecialスペシャルの巻

(9/1・晴れ) 今日は、先日の残りのこくまろスペシャルを使って、カレー屋さんっぽいポークカレーを作ってみました!

91

やっぱ使えますよコレ! 調理次第では、ホントにヘタなお店より美味しく作れます!

先日の記事にも書いたように、そのままでは蕎麦屋さんのカレーっぽい味になりますが、そこを逆手に取って調理すれば簡単に化けます('▽')/☆

もしかすると、一昔前からある業務用カレーをアレンジするより、明らかに高級ホテルっぽい欧風カレーが簡単にできるのでは・・・?

ただ、最近種類多いから昔みたいに“コレは〇〇だな!”って分からないけど、こういうこだわり商品は寿命が未知数だから商売には向きませんけどね・・・(業務用バーモントカレー(でっかいの)使ってる民宿とかは多いでしょうけど)      

つづく

|

« キーマシュリンプカレーの巻 | トップページ | インド風ポークカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11721962

この記事へのトラックバック一覧です: こくまろSpecialスペシャルの巻:

« キーマシュリンプカレーの巻 | トップページ | インド風ポークカレーの巻 »