« チキンカレー・ドライタイプの巻 | トップページ | さっぱりチキンカレーの巻 »

2006年9月24日 (日)

SHIVA (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その33)

「SHIVA」、長住商店街の入り口の所にある本場インド料理のお店です

ここのカレーは、他のインド料理のお店とちょっと違っていて、調整できる辛さとは関係なく元々のカレーベースが甘いのが特徴です

カレーは甘くてマイルドだし、マトンを使ったシシカバブやナン等のタンドール料理も充実していて、お子さん連れなんかには特にピッタリかも・・・

場所柄か?ちょっとお値段高めな感じで、悩む間も無く2人分で3000円のセットを必然的に頼んでしまいます!(2人で行くと、おそらく皆さんそうなるでしょう・・・)

そのセットには、{マトン・チキン・チャナ豆・ナスの4種類のカレー}+{ナン・揚げナン}+{シシカバブ・小さめのチキン}+{サモサ・プラオ・サラダ}+{チャイ}が付いています

量的には十分なのですが、カレーベースがどれも同じなのがチト残念・・ ま、75歳のシンさん一人で作っておられたので、そこんところはOK(ご愛嬌)でしょう

福岡の他店と比べてアットホームで落ち着いた雰囲気は、さすがベテランコックさんご夫婦のお店!って感じがします

いつまでも、お2人で頑張って欲しいな~・・・

・・・閉店するとの噂を耳にしました(残念)-(2007)

※ その後に某インド料理店が入るらしいですね・・・

【追記】: 2007年3月に閉店(引退)されました。(シンさん、奥様、ホントにお疲れ様です)

※ 現在は、ソコに「シブ・シャンカル」(別のインド料理店)が入ってます。 

ё 福岡市南区長住3-1-23-2F 

 092-541-3172

|

« チキンカレー・ドライタイプの巻 | トップページ | さっぱりチキンカレーの巻 »

コメント

もう閉店して
しまったのでしょうか?(Д;)

投稿: あい | 2009年6月 4日 (木) 00時44分

スミマセン、この記事を書いた半年後(2007-3)に閉店(と言うか引退)されました。(記事を更新できず申し訳ないです、今追記させて頂きましたm(__)m)

奥様に、アエラに載ってた旦那さんの特集記事を読ませて頂いたのを懐かしく思います…(物凄い半生記でした)

投稿: 「まらじ」です | 2009年6月 4日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12019809

この記事へのトラックバック一覧です: SHIVA (Θ):

« チキンカレー・ドライタイプの巻 | トップページ | さっぱりチキンカレーの巻 »