« ジャガイモと豚肉のカレーの巻 | トップページ | いつもとちょっと違うベースのチキンカレーの巻  »

2006年9月26日 (火)

マイルドキーマカレーの巻

(9/26・晴れ) 今日は、マイルドなキーマカレーを作ってみました

927 こういう感じのカレーは、事前に大量調理されたカレーベースに、下準備しておいた挽肉を加えて仕上げの調理を行い完成!と言う事が多いですが、今回は挽肉を使ってベースを作成するという方法で作ってみました!

お店なんかでは、ほとんどチキンカレーなんかと同じベースを使ってると思いますので、キーマだけのカレーベースなんてまずないですから、ある意味商売や時間に左右されない家庭の強みでもあります

さらに雑食の日本人ならではの、牛・豚合挽き使用!、マクドナルドがマトンを使用しているインドでは、こんなキーマはまずないでしょう・・・

市販のルーで作る方は、挽肉だけでは寂しいでしょうから、ありがちですがグリンピース・ゆで卵なんかを添えるのが簡単で美味しいのでオススメです!   

つづく

|

« ジャガイモと豚肉のカレーの巻 | トップページ | いつもとちょっと違うベースのチキンカレーの巻  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/12041610

この記事へのトラックバック一覧です: マイルドキーマカレーの巻:

« ジャガイモと豚肉のカレーの巻 | トップページ | いつもとちょっと違うベースのチキンカレーの巻  »