« 盆カレーの巻 | トップページ | シャンカールG (Θ) »

2006年8月18日 (金)

ベイガン・マタルの巻

(8/18・台風) 今日は、ナスとグリンピースのカレーです

818 最近ただでさえ野菜の値段が高騰しているのに、さらに今回の台風・・・(肉の方が安いって何か微妙なんですよね)

“今日はフンパツして野菜たっぷりのカレーだー!”って変ですしね~(^^;)

あと 大雨が降った時の玉ネギって、中が腐ってる比率が高くて困ります・・・(外見じゃ判別できないし)

今回は缶詰のグリンピースを使ったのですが、本当はもっと歯ごたえがあった方が美味しいので、作られる際は冷凍でいいから水に浸かってないものの方がオススメ! 

反対にナスは下処理をしてとろける位にやわらかく調理した方が、甘みが出て美味しいです(市販のルーでも美味しくできるので是非!)   

つづく

|

« 盆カレーの巻 | トップページ | シャンカールG (Θ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11499453

この記事へのトラックバック一覧です: ベイガン・マタルの巻:

« 盆カレーの巻 | トップページ | シャンカールG (Θ) »