« 秘密の巻 | トップページ | チャナダルペーストカレーの巻 »

2006年8月23日 (水)

ビーフカレ-の巻

(8/23・晴れ) 今日は、久しぶりに牛肉です!

823 インド風ビーフカレー、前にも書いたけどインドの方はほとんど食べません(メニューにはあったりしますが・・)

もちろん食べる方もいらっしゃいますが、普通にインドのどこでも売ってる訳ないですからね・・・

個人的には、牛や豚は欧風カレーの方が合っている気がしますが(欧州の肉料理の歴史を考えても分がある気がします)、たまにはインド風も変わってていいですよ!

今日は、ラッシーも作ってみました!(823_2_1作るって程のものでもないですが)

 本場では猛暑にグビグビ飲むものなんで、日本のレストランみたいに激甘じゃないらしく(激甘のヨーグルト料理は他にあります)、これをインド人が習慣でそうしていると思っている方がかなり多いみたいですが、実際は日本で売ってるラッシーはあえて甘めに作っているみたいです 

日本人の好みに合わせた、客寄せ的ドリンクなのかも・・・(絶対に子供が好きな味ですし)  

つづく

|

« 秘密の巻 | トップページ | チャナダルペーストカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11577285

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフカレ-の巻:

« 秘密の巻 | トップページ | チャナダルペーストカレーの巻 »