« チャナダルペーストカレーの巻 | トップページ | 反動のインドカレーの巻 »

2006年8月27日 (日)

白山文雅 (◎)

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ5)

「白山文雅」、佐賀にある全国区の超有名店、ついに登場!!

ここは、「シャトー文雅」、「ヌーベル文雅」と系列店?だと思うんですが、元有名ホテルのシェフ~独立してフレンチレストラン開業~大人気だったカレーの専門店に変更という過程を聞いただけでも、カレー好きとしては1度は行きたい憧れのお店です!

カレーの種類も多いですが、もちろんフレンチのコース(要予約)もあり、近くだったら全メニュー制覇したい・・・ その位美味しい!!

特に欧風カレー好きだと、「ここが1番!」って方も多いと思います。

お肉がゴージャスな「文雅カレー」は、代表メニューだけあって甘みがある奥深い味わい!
「セイロン風チキンカレー」は、マイルドかつ ちょっぴりスパイシーでしかも安い!
個人的にオススメの「辛口ジャワカレー」は、具の薄切りのお肉とスパイスの辛味が絶妙です!(他にも「森のきのこカレー」etc… メニューも豊富です)

高級感溢れるコチラのカレー(メニュー)、お値段が高いとおっしゃる方も 時々いらっしゃるみたいですが、レーズン等がトッピングされたバターライスが自由におかわりできたりする事を考えると、他の専門店と比べても決して高くないと思います!(・・と言うか、納得の味ですよ!)

巨匠と呼ぶべきシェフが作るカレーの数々・・、コレは さすがに真似できないな~・・・
・・と言うより、食べに行った方が絶対ウマイな~!(脱帽)

さらに帰ってからも、欧風カレーにありがちな“もたれる感じ”もなく、凄い人がいるもんだな~・・と感動! 

佐賀まで行く価値アリアリなお店です!(マジで超ウマイです!)

ё 佐賀市白山1丁目2-1(八幡神社角)

 0952-23-4789

 

|

« チャナダルペーストカレーの巻 | トップページ | 反動のインドカレーの巻 »

コメント

初めまして。お邪魔いたします。
白山文雅のカレーの記事に釣られてやってきました。

確かにここのカレーは大変美味いですね。
私は佐賀では一番美味いのでは…と思っております。

投稿: REAL_GOLD | 2007年10月 6日 (土) 07時35分

「REAL GOLD」さん、コメントありがとうございますm(__)m

自分も、佐賀では…と言うより 全国レベルで美味しいと思います(^-^)

また食べに行きたくなっちゃたな~…

投稿: 「まらじ」です | 2007年10月 6日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11630051

この記事へのトラックバック一覧です: 白山文雅 (◎):

» 白山文雅@佐賀市 [REAL_GOLD-EXPERIMENCE]
白山文雅@佐賀市 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 07時32分

« チャナダルペーストカレーの巻 | トップページ | 反動のインドカレーの巻 »