« マイルドダルチキンの巻 | トップページ | ベイガン・マタルの巻 »

2006年8月13日 (日)

盆カレーの巻

(8/13・晴れ) お盆もやっぱりカレーです(タイトルのシャレ最悪)

813 今日は、ジャガイモとチキンのインド式カリータイプ!

最近はスーパーにもいろんなカレー粉が売っていますが、有名店が出しているものもありますので、へたに自分でスパイスをミックスするより、お手軽で美味しいかも・・・

自分は普段使わないけれど、以前試しに使った「中村屋のカレー粉」なんかはいい感じだったし、美味しいカレーペーストの話もよく聞きます!

スーパーで売ってるという事は、家でインドカレーを作っている人が増えてるのか・・?、それとも日本風のカレーを作るのに使っているのか・・?、さらに ガラムマサラとチャツネも何に使っているのか謎です・・・?

しかし、カレーがまずい家の話も聞かないので、各家庭ごとにいろいろ組み合わせてオリジナルの味を作るのに使ってるんだろ~な~・・・

品数・売り場面積をみても、カレーって凄いな~と思います   

つづく

 

|

« マイルドダルチキンの巻 | トップページ | ベイガン・マタルの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11424935

この記事へのトラックバック一覧です: 盆カレーの巻:

« マイルドダルチキンの巻 | トップページ | ベイガン・マタルの巻 »