« インドレストラン風カレーの巻 | トップページ | キーマシュリンプカレーの巻 »

2006年8月30日 (水)

キーマエッグカレーの巻

(8/30・曇りのち雨) 今日は、先日のグレイビーソースがあまちゃっていたので、インド料理店にありがちなキーマエッグカレーライスを作ってみました(よく煮込んだチキン付き)

830_1 とりあえず、お店でよく見る盛り方にしてみました!

味も見た目通り、一般的なインドレストランの(マイルドで美味しい)味です

しかし問題が・・・、せっかくヘルシーに作っていても、油の酸化は別問題! 即胃もたれにつながります・・・、でもまだベースのカレーソースが残ってる・・・(゜н ゜;)

やっぱりレストラン的な作り方は、大量生産には適していますが、ちょっと作るのにはには向いていないですね~・・・

個人差もありますから、数日煮込んだり寝かせたカレーや、てんぷら油を数回使っても大丈夫な方なら全然平気なんでしょうが、味は良くてもに体には良くないし、元々インドではその日に食べるのが常識ですしね・・・

う~ん困った~~(ウルルン風)    

つづく

|

« インドレストラン風カレーの巻 | トップページ | キーマシュリンプカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/11690626

この記事へのトラックバック一覧です: キーマエッグカレーの巻:

« インドレストラン風カレーの巻 | トップページ | キーマシュリンプカレーの巻 »