« インド料理店風マトンカレーの巻 | トップページ | あらびきキーマカレーの巻 »

2006年6月29日 (木)

もりもり野菜カレーの巻

(6/29・晴れ) 今日は、野菜たっぷりのカレー

629 レンズ豆と沢山の野菜を使って、少しとろみのあるカレーにしてみました

野菜のカレーは、ドライタイプやサラサラタイプが主流ですが、CMで見たことあるような夏のナスカレーなんかもモチロンおいしい!

ところが、毎日インド等の南アジア料理を食べているうちに、昔はあんなにおいしく感じていた欧風カレーが、やたら甘~く感じ スパイス的にも何か物足りなく思えるようになっているのにビックリ!

ウマイのはウマイんだけど、本場の方がよく言っている様に、全く違う料理としてウマイって感じる・・・

これはイカン! 最後に食べるなら、絶対カツカレー!といつも言っている自分が、あのおいしさを感じなくなるのは非常~に困る・・・

インド料理店をやっている日本人の方は皆さんそうなのかな~?  

つづく

|

« インド料理店風マトンカレーの巻 | トップページ | あらびきキーマカレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/10729804

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり野菜カレーの巻:

« インド料理店風マトンカレーの巻 | トップページ | あらびきキーマカレーの巻 »