« 異色な組み合わせの巻 | トップページ | 豆&チキンの巻 »

2006年5月 2日 (火)

シャクティ(SHAKTI) (〇) 

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その22)

「シャクティ」、薬院駅の近くにあるお店で、「スラージ」(アクロス前)の系列店です。

近くに“エべレストキッチン”なんかがあるせいか?、ランチ等かなり安いです!

「スラージ」に、「シャクティー」と「スジャータ」(ヨドバシ博多内)のカードが置いてあり、以前から系列店があるんだと期待していたお店ですので、当然“アルゴビ”も注文!(スラージのアルゴビは最高ですからね~!)

???・・・ん!?、なんか違う・・・(少し残念↓)

ま、他のが美味しいからいいんですけどね。(^^;)

ここの系列店は、看板にカルカッタ(インドの東部)料理って書いてある通り、良くあるタイプとは少し違った味が楽しめますし、チキンカレーなんか、同じインド東部の料理がルーツだからか?「新宿 中村屋」さんのインドカリーに近い気も・・・

もちろん美味しいんですけど、特に近所とかでないなら、まず親分の「スラージ」の方に行ってみてもイイかも?(各店の雰囲気が違うから、食べ比べた後はお好みで・・・)

【追記】: ココの店舗は、閉店されたみたいですね。

ё 福岡市中央区渡辺通り2丁目2-5

 (092)-714-7099

|

« 異色な組み合わせの巻 | トップページ | 豆&チキンの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/9823401

この記事へのトラックバック一覧です: シャクティ(SHAKTI) (〇) :

« 異色な組み合わせの巻 | トップページ | 豆&チキンの巻 »