« ビーフ&ポークの巻 | トップページ | ビンディー&キーマの巻 »

2006年5月14日 (日)

わっぱ定食堂 (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その28)

「わっぱ定食堂」、警固にある定食屋さんです

当然カレー専門店ではありませんが、お店イチオシな感じでカレーがメニューに載っています

量が多く、食べ応え抜群! 

他のメニューもボリュームたっぷりです!

立地的にか?系列的にか?全体的にお値段がチトお高いですが、近くの会社の人達にはありがたい存在でしょうな~・・・(でも、学生には高すぎるだろうな~)

以前から、かなり気になっていたんですよ、美野島の「田中田」の姉妹店って聞いちゃうと、それだけで期待しちゃって・・・

カレーは、元々「田中田」の“まかない”メニューだったみたいですので、そんなに本格的には“まかない”作らないだろうから、カレー缶?と野菜・肉をかなり煮込んであるのかな・・・?(味のタイプと濃さから推測)

日本的なカレーが好きで、濃い味がお好みな方にはジャストミート! 

定食屋さんではありますが、雰囲気が良いので デートの時でも行けそうな感じです!

ё 福岡市中央区警固2-10-12

  (092)-781-3708

   

 

|

« ビーフ&ポークの巻 | トップページ | ビンディー&キーマの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/10066552

この記事へのトラックバック一覧です: わっぱ定食堂 (〓):

« ビーフ&ポークの巻 | トップページ | ビンディー&キーマの巻 »