« コヒヌール (☆) | トップページ | 100記事記念の巻 »

2006年5月24日 (水)

スープカレーって?の巻

(5/24・晴れ) 今日は、一昨日記事にしていた、スープストックを使ったカレーです(久々)

524so_1 とりあえず、最近はもっぱらスープカレーと言われてるタイプを作ってみました

でも、こういうタイプは、スープカレーって言えばそうなるし、言わなければサラサラのカレーですので、解釈がむずかしい・・・

世界中でみても、スープストックを使ってカレー風料理を作ることは、珍しくありません(南アジアの各国のカレー風料理は、汁っぽいのばっかりだしね・・・)

タイ料理屋さんで、スープカレーってのぼりを出すようになっても、それは違うって言えないしな~・・・

お店に行くと、つけ麺方式の食べ方指定されるから、そこが違いかな・・・!? (さらさらカレーのガネーシャには、カレーは“どばっと”ご飯にかけるのがオススメと書いてあったしね)

524sui せっかくなんで、もう一品! 同じスープで、このようなスープ餃子も美味しく作れます!

つづく

  

|

« コヒヌール (☆) | トップページ | 100記事記念の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/10228923

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーって?の巻:

« コヒヌール (☆) | トップページ | 100記事記念の巻 »