« 100記事記念の巻 | トップページ | 豚肉の日の巻 »

2006年5月27日 (土)

ポークマサラの巻

(5/27・雨) 今日は、カレーと言うよりマサラ(スパイシーかつ汁気少なめ)な感じに仕上げてみました

527_1 インドでは、あまりなさそうなポークを使ったマサラ!

カレーよりごまかしが効かないので、グレービーに使うスパイスとハーブの種類&分量を失敗すると、結局いろいろ手直ししているうちにカレーになってしまいます(^^;)

具材によっては、マサラタイプの方が絶対ウマイと思うものもありますので、いろいろ試すと楽しいですよ!(種類は少ないですが、福岡のインド料理屋さんのメニューにもあります)

とは言うものの、とろっとした汁気のあるカレーが当たり前だと思っている我々日本人は、惣菜の様なマサラやサブジ・ポリヤルみたいなものは、好きな人でないと、注文したり、作ったりしないでしょうけど・・・ 

つづく

|

« 100記事記念の巻 | トップページ | 豚肉の日の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/10263858

この記事へのトラックバック一覧です: ポークマサラの巻:

« 100記事記念の巻 | トップページ | 豚肉の日の巻 »