« 辛さも人それぞれ・・・ | トップページ | スープカレー 心 (〇) »

2006年5月10日 (水)

某白いカレールーの巻

(5/10・雨) 今日は、カレー好きはほっとけない一品!某メーカーの白いカレーのルウを使ってみました

Zokusiro 実は、先日半分使ってみたら途中で物足りなさを感じ、タイ風ホワイトカレーにしてしまった経緯があるので、今回は初めから作り方を本格的にして若干のスパイスも使用しました(箱の作り方とは全く違います)

このルウ、味はいたってノーマルですが、色がいいですからいろいろ使えそう!

上記の様なタイカレーなんかは、普通のルーでは色的に厳しいですが、このルーは使えます(ナンプラー&こぶみかんの葉等のタイカレーの材料があれば、まず大丈夫!いちいちペーストを買わなくてもオッケーです!)

とは言うものの、ほとんどシチューにカレー粉を足している感じの商品ですので、そのうち無くなっちゃうかも・・・

つづく

|

« 辛さも人それぞれ・・・ | トップページ | スープカレー 心 (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/9995699

この記事へのトラックバック一覧です: 某白いカレールーの巻:

« 辛さも人それぞれ・・・ | トップページ | スープカレー 心 (〇) »