« スパイスロード(風味路) (◇) | トップページ | コヒヌール (☆) »

2006年5月22日 (月)

南インド風マイルドタイプの巻

(5/22・曇りのち雨) 今日は、南インドでも比較的マイルドな、ケララ州辺りをイメージしたチキンカレーです(本場は辛口ですけど)

522mtik 今日記事にしたお店は、おそらく時間をかけて仕込みをしてあると思います

きちんとペースト状にした具材を調理&スパイスでまとめ、さらにガラや野菜をブイヨン仕立てでとったスープストックで、旨味と水分をプラス! 乳製品でマイルドさもプラスして、じっくり仕上げいく・・・という感じでしょうか・・?

最近じっくり作っていないな~・・・と、つくづく実感!  時間をかけたスープは、ラーメン屋ができそうな位旨味が出るから、自分はカレーだけじゃなく、鍋や坦々麺なんかにも使います

でも、時間と予算がかかるからな~・・・貧乏暇なし(涙)

つづく

|

« スパイスロード(風味路) (◇) | トップページ | コヒヌール (☆) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/10191862

この記事へのトラックバック一覧です: 南インド風マイルドタイプの巻:

« スパイスロード(風味路) (◇) | トップページ | コヒヌール (☆) »