« キーマカレーの巻 | トップページ | お魚カレー&野菜カレーの巻 »

2006年3月 1日 (水)

ツナパハ (★)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その11)

大名(天神岩田屋本館のそば)にある「不思議番菜 ツナパハ」、本格スリランカ料理のお店で、「ヌワラエリア」(赤坂)の姉妹店です。

お得なメニュー“スリランカカリー”は、やはりウマイ!

ご飯を中心に数種類のカレーがかけてあり、中でもチキン周辺は汗かく辛さ!(ココを最初に食べるとトッピングの“カラムーチョ?”が辛く感じません・・・)

ライスのタイプと、ヌードルのタイプがあり、両方辛うま!

ココナッツミルクやカレーリーフなんかのスパイスが効いていて、スリランカのカレーもいいな~と思います。

ココナッツミルクは好きだけど、タイカレーのスパイス・味が苦手だと言う方には、是非一度試して欲しい!(違うんだなコレが!)

けっこう辛いんだけど、またすぐ行きたくなるんですよね~・・・

【おまけ】: もっと詳しい情報が欲すぃ~!という方は、このブログがTV初登場の際に書かせて頂いた「伝説の続編記事(笑)」へどうぞ!(ぽちっとクリックしてちょ!on) 

ё 福岡市中央区大名2-1-1野見山ビルド5F

    (092)-712-9700

|

« キーマカレーの巻 | トップページ | お魚カレー&野菜カレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/8896101

この記事へのトラックバック一覧です: ツナパハ (★):

« キーマカレーの巻 | トップページ | お魚カレー&野菜カレーの巻 »