« 南インド風チキンカレーの巻 | トップページ | SHIP'S LOG(シップスログ) (〇) »

2006年3月18日 (土)

ベースキャンプ (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その17)

大名にある「ベースキャンプ」、薬膳カレーのお店です。

外観は女性客向けな感じもしますが、店に入ると男性だけでも気軽に利用できる雰囲気のお店です。

自分だけかも知れませんが、カレー店って他の飲食店よりアットホームなお店が多いから、このお店の凄くシステム化された一連の流れは少し違和感が・・・(接客の好みも人それぞれですけど・・・)

ここもやっぱりスパイス料理を食べ始める際の、入門編的お店なのかも知れません。

もちろんカフェ風なんで女性同士なんかでも入りやすいし、一見個性的なメ二ューも、辛くしないで注文すれば食べやすいと思います(ただ、特徴のある辛さなんで、いきなり中辛以上は食べない方がいいかも・・)

立地的にも自分のカレー適性を計る基準にしやすく、同じ並びにある「サーガル」の本格インド料理、これまた近くの「赤坂美松」の喫茶店タイプ、「ポカラ・キッチン」(エベレスト・キッチンが出した新店)の本場的ネパール料理、少し離れているけど「SHIP'S LOG」のスープカレーと、どこもそのジャンルにおいて優れたお店ですので、それぞれを食べ比べて自分の好きなカレーのジャンルを発見するのもアリだと思います。

「薬膳カレー」、近所の薬剤師さんは、どう思ってるんでしょ?・・・

ё 福岡市中央区大名2-2-51

   (092)-721-6044

|

« 南インド風チキンカレーの巻 | トップページ | SHIP'S LOG(シップスログ) (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/9139960

この記事へのトラックバック一覧です: ベースキャンプ (〓):

« 南インド風チキンカレーの巻 | トップページ | SHIP'S LOG(シップスログ) (〇) »