« 道の駅・竹田のカレー (〇) | トップページ | カレー屋さん集(合併号) »

2006年3月 8日 (水)

ミラン (★)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その15)

薬院六角にある「インド料理 ミラン」、本場インド料理のお店です。

この辺りは、インド料理・ネパール料理のおいしいお店が多く、ホントの意味での激戦区! (おいしいカレーの街と言った方がいいかも!?)
※【追記】: その後、随分と減っちゃいましたね・・・
(でも、美味しいお店は、ちゃ~んと残ってると思います ^^)

ココは 多彩なメニューの多くが、日本人向け(マイルドな感じ)に味付けされてますので、女性やお子様連れも多いみたいですね!

さらに、オープン当初から通われている本格好きな方(少々マニアックな方)であれば、自分がよく言う「凄腕」的な部分に気付かれて常連さんに・・・ってな方も多いんじゃないでしょうか??(・・ま、その辺は、作り手によって大きく差が出るトコなんで、細かくは書かない事にしてますが・・^^;)

人気の?「ナン」は かなりレベルが高く、セットのボリュームもナカナカ!

個人的な好みで言うと、カレーの方は 「サグチキン」や「ラムチョップカレー」がオススメです。(お店のレベルって、こういうメニューを頼むと一目瞭然だったりも・・)

人気のランチは、結構安めの値段設定だと思いました。(夜は、ぶっちゃけ どこのインド料理店も チト高いですよね!?)

飲食店の出入りが激しい薬院六角!、昔ここにあった「○○○○○」というお店のカラーのままで営業しているようで、怪しさ抜群の色使い(黄・緑・赤)!

ところがそのとんでもないセンスは、我々がイメージする正にインド料理屋!って感じで、変なワクワク感すら味わえます。(雰囲気最強は、北九州の「ガネーシャ」ですが・・・)

・・でもココ、どんどん怪しげな装飾になっていってる気が・・・(^^;)やり過ぎじゃね?

ё 福岡市中央区薬院1-11-11

    (092)-713-0733

 

|

« 道の駅・竹田のカレー (〇) | トップページ | カレー屋さん集(合併号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/9001394

この記事へのトラックバック一覧です: ミラン (★):

« 道の駅・竹田のカレー (〇) | トップページ | カレー屋さん集(合併号) »