« 欧風カレーの巻 | トップページ | ラム&野菜カレーの巻 »

2006年2月24日 (金)

ショナールスパイス (◇)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その9)

大楠にある「ショナールスパイス」、珍しいバングラデシュ・カレーのお店です。

バングラデシュはインドとミャンマーの間にある国なんですが、ネパールにも近いせいか、ネパールに近い味な気もします。(ベンガル料理ってヤツですね!)

また、食材にもこだわっているみたいだし、お店の感じもいいので、女性客も多そうです。

友人などをここに連れて行けば、かなりカレー通と思われるでしょうね~・・

今まで食べてきたカレーとなんか少し違っていて、しかもおいしい!

ただ、場所が少し入った所(日赤通りの大楠小前信号を日赤病院の反対側に入った道沿い)にありますので、迷ったらお店に電話した方がよさそうです。

※ 閉店するとの噂を聞きました・・(悲)2006-4

ё 福岡市南区大楠1-8-16

    (092-531-3365)

|

« 欧風カレーの巻 | トップページ | ラム&野菜カレーの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/8816829

この記事へのトラックバック一覧です: ショナールスパイス (◇):

« 欧風カレーの巻 | トップページ | ラム&野菜カレーの巻 »