« 春日ロッジ (★) | トップページ | スラージ(SURAJ) (★) »

2006年2月20日 (月)

カレーのひらの (Å)

どなたか、昔 福岡市東区の原田~松島(「メガネの三城」さん辺り)の所にあった、「カレーのひらの」をご存知ないでしょうか?

自分の人生を変えた衝撃の味!(当時福岡にあんなお店、他にありませんでした!)

子供ながらも、当時有名だった「ナイル」(初めて激辛カレーというものに出会い、友人と1ランクずつ勝負してました)・「湖月」(映画帰りの基本)とは全く違うと感じたあのカツカレー!

きれいにクリームがたらしてあり、細く切られたカツとも初めての出会いでした!

なくなった頃から、いろいろ聞いたり調べたりしましたが、全く分かりません・・・(涙)

ご存知の方は、是非教えて下さいm(_ _)m(宜しくお願い致します)。

|

« 春日ロッジ (★) | トップページ | スラージ(SURAJ) (★) »

コメント

質問返しで申し訳ないのですが、まらじのカレーさんなら御存知かもと思いメールしています。
薬院にあった水を使わないカレーの天竺がどうなったかしりませんか?
えびカレーが大好きだったので・・・

投稿: | 2010年6月28日 (月) 19時29分

コメント頂き、ありがとうございます。

「天竺」は、ずいぶん前に無くなってしまいました…weep

既に記憶が消えかかっていて、詳細は思い出せないのですが、移転とかでは無かった様な…(ガッカリした事だけは、薄っすら記憶にあるもので(;´▽`A``)

昔福岡で「名店」と言われていたカレー屋さんは、殆んどが閉店されたり、味や経営が変わっちゃってて、寂しい限りです。


投稿: 「まらじ」です | 2010年6月28日 (月) 23時01分

すばやいご回答ありがとうございました。
まらじさんでも、ご存じなかったですか。
おいしかったんですけどね。残念です。

投稿: | 2010年6月29日 (火) 18時02分

お力になれず、申し訳ないです。m(_ _)m

あの頃は、ネットの普及率がまだまだ低かったですし、当時あったサイトなんかも現在では…despair

そんな思いもあって始めた(昔の自分が欲しかった様な内容の)ブログですので、マイペースながらも、今後もボチボチと続けさせて頂き、「少しは皆さんのお役に立てれば…」と思います。

投稿: 「まらじ」です | 2010年6月29日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/8747975

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのひらの (Å):

« 春日ロッジ (★) | トップページ | スラージ(SURAJ) (★) »